News

◆ジェルネイルってマニキュアと何が違うの?◆

*ジェルネイルとマニキュアの違い*

マニキュアは自然乾燥で固めていくため、完全硬化するまで6時間もかかる場合がありますが、ジェルネイルはUVライトを照射して固めるので、1分程で完全硬化します。またマニキュアと違い柔軟性と強度があるので、爪が割れやすい人にもおすすめです。ガラスのような透明感と光沢感、この独特なキラキラ感は一度試すとやみつきになる人が多いようです。

*浮きにくく長持ち*

個人差はありますが、約3週間~4週間持ちます。また美しい光沢感も持続します。トップコートを塗らなくていいのでホームケアも簡単です。ただし、マニキュアと違ってご家庭の除光液では落ちませんので、ネイルサロンでしっかりと説明を受けることをおすすめします。

*ソフトジェル(ソークオフジェル)と、ハードジェルの違いは?*

ハードジェルは装着時に自爪をしっかりと削り装着します。取る時も溶液では落ちないため全て削り落とします。一方ソフトジェル(ソークオフジェル)は、装着時の負担も少なく、溶液で落とせるのでお爪の負担も少なくすみます。ネイルサロンNailoge(ネイルージュ)では、お爪に優しい最新のソフトジェルを採用しています。

*ジェルネイルをすれば折れたり割れたりしないの?*

ジェルネイルは柔軟性と強化性にとてもたけていますが、あまりにも爪が長かったり、ジェルでコーティングされているからといって、爪を酷使してしまえば当然割れてしまいます。適度な長さを保つのも割れたりしない秘訣です。

*短い爪でもジェルネイルを楽しめるの?*

短い爪でも安心して下さい。あなたの形にあったネイルアートやストーンの配置を工夫することで、より可愛く美しい爪になります。マニキュアよりもネイルアートの幅が広がりますのでオリジナルのアートを考えるのも楽しみの一つです。また、ジェルネイルやスカルプチュアで長さを出すこともできますので是非ネイリストにご相談ください。